7月のアニメ と 黒子 と 巨人 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

*7月スタートのアニメ

とりあえず一通り第1話を見終えました。

ガッチャマンが想像してたのと全然違ってビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
見続けるかはちょっとわからないですが、ただ、主人公の変キャラぶりはキライじゃないので、どうなるかな?って感じです。

そして「君のいる町」。
これもどうかな~、見るかな~?
最近、恋愛ものってちょっと苦手なんですよね(-_-;)
特に人間関係が複雑になるものほど余計に。
細谷くんや小野Dさんが出てますが、私は好きな声優さんが出てるから…という理由ではアニメは見ないので、自分に合わなければ切っちゃいます。

そして、見る予定ではなかった「神様のいない日曜日」。
番宣を見てちょっと気になったので第1話を見たんですが、おもしろそう…と追加することにしました。

今期も見るものがいっぱいだなぁ( ̄▽ ̄;)
先日の三連休はお出かけしてしまったので、アニメが貯まっちゃってるんですよね。
一日にそんなにたくさん消化できないし…。
なんとか2話以上は貯まらないようにしたいものです(`・ω・´)ノ


*うちのテレビ受信事情

もうテレ玉は完全に映らなくなってしまいました(T-T)
スカイツリーから電波を出すようになったら映るようになるかな?と期待していたんですがその逆で。
なので、置鮎さんが出てるリコランも見られませぬ。
(まぁ、後々レンタルしてくるからいいんですけどね)
しかも、最近は、とちテレですら映らない時が…。
このあたり、ホントに受信状況が悪いですね~。


*進撃の巨人

OPEDとも新しくなりましたね。
OPは前期のほうが好きだったかな。
まぁ、新しい曲はまだ聞き慣れてないから…というのもありますけど。
OPに女性の巨人がいましたよね。
コミックのどのあたりで、女性の巨人が登場するんでしょう?
アニメは、どこまでやってくれるのかやっぱり気になります。
できれば、コミックを読まないで済むような感じでアニメを終わらせて欲しいですね。

巨人といえば、調査兵団。
その衣装がくまめいとの衣装で販売されるんですが、先日アニメイトへ行った時に、ポイントで交換できる白のくまめいとを引き換えてきました。

2013071715450000.jpg

その時に予約してきました、衣装(≧∇≦)
【グッズ-コスプレアクセサリー】くまめいと ミニチュア衣装 進撃の巨人 調査兵団制服 | アニメイト
どんな感じなのか楽しみです。
(↑のリンクを作るのにアニメイト通販サイトに行ったんですが、品切れになってました!よかった、間に合って(≧∇≦))


くまめいとと言えば、今まで店内で全く見かけなかったのに、先日行った時はレジ横にコーナーができてましたw(°O°)w
いろんな色のくまめいとがいるんですね~。
思ったより大きくて(10cmくらいとは聞いていましたが、想像するのと実際に手にしてみるのとでは大違い)、もう一つくらい買ってもいいかも…と。
欲しい衣装があれば、別の色のを買いたいですね。


*黒子のバスケ

やっと青峰くんが登場しました~。
そして、桃井さん。
青峰くんの彼女的存在か?と思ったんですが、黒子くんを好きだったとか?(今も好きなの?)
なんだよ~、黒子っちってば、男女問わず人気者じゃ~んって思っちゃいました(笑)

次の回に、あのワンちゃんが登場するみたいです。
彼は(彼でいいのか?)捨て犬?
バスケ部で飼うのかな?