7月 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

久しぶりのブログです( ̄▽ ̄;)


7月7日にイベントがあって参加する予定でいたのですが、会場が野外ということと一人参加ということもあって大事をとって、スルーしてしまったんですが、その後の土日は出かけることが多かったです。

三連休は、相方と琥太郎くんが嵌まっている「アニマルカイザー」というカードゲーム(データカードダスっていうみたいです)がありまして、それのICカードの配布があるということで朝一でゲームセンターへ。


次の日は、ハウジングセンターで仮面ライダーフォーゼと写真が撮れる…というのに行って、続けて、隣のショッピングセンターでゴーカイレッドと写真が撮れるというのがあるのを知って、それにも参加。

フォーゼもゴーカイレッドも琥太郎くん一人では嫌がったので、私も一緒にのスリーショット。
なんとも言えない気分でした(笑)


この数日前に、ヤマダ電機で、エプソンのプリンターの宣伝を兼ねた“ピカチュウ(着ぐるみ)と写真撮影会”をたまたま見かけまして。
琥太郎くんが気になって気になって仕方なかったみたいなんですが(ピカチュウがかわいらしかったので(*´∇`*))、この撮影会はエプソンの人がデジカメで写真を撮ってくれて、その場でプリントアウトしてくれるというもので…。
エプソン側が用意したデジカメ内にデータを残されたままというのが、ちょっとひっかかるので、これは見てるだけ。
それが琥太郎くんの中でず~っと引っ掛かってたみたいで、しょっちゅう「ピカチュウがいい」言ってたんですよね。


そこにチャンス到来(大袈裟(笑))


宇都宮にあるショッピングセンターで、仮面ライダーウィザードのショーがあることを事前に知っていて、見に行く予定にしていたのですが、このショッピングセンターの開店から15分間、ピカチュウがお出迎えをしてくれるというのをやってるということを知りまして。
写真は無理だろうなぁと思いながらも、会えば琥太郎くんも満足するだろう と、これまた朝早くから行きまして。(車で一時間強かかるんですよね)

開店5分前について、ウィザードとの握手会の参加券(ショーだけじゃなかったんだ!?)も受け取りつつ、入り口前に待機。

既にピカチュウが待機してました。
ガラス扉越しに琥太郎くんが手を振ってたんですが、ピカチュウさん気づかず…(苦笑)
付き添いのお店の人がピカチュウに声をかけてくれて、手を振り返してくれたりポーズをとったりしてくれました。
ピカチュウさんの中の人、外が見えづらいんでしょうね…( ̄▽ ̄;)

ピカチュウと一緒に、女の子向けってことだと思うんですが、ポポちゃん(?)とリカちゃんもいました。

ピカチュウとポポちゃん(?)は着ぐるみなんですが、リカちゃんは頭だけリカちゃんで体はそのまま人間(←なんだこの書き方(笑))。
リカちゃんの頭がずれやすいみたいで、ちょっとしたホラーになってました…(苦笑)(自分で直したり、付き添いのお店の人が直したりしてました(笑))

開店のあとは、ちょっとした撮影会になりまして。
琥太郎くんも念願のピカチュウとツーショット。
フォーゼやゴーカイレッドの時は嫌がったのに(ゴーカイレッドの時は泣き出した(苦笑))、ピカチュウは全然嫌がらなくて、自分から進んでピカチュウの元にいってました。


ちなみに、やっぱりピカチュウの人気はダントツで、写真撮影の列が長かったです。
リカちゃんが一番、人気がなかった…。

まぁ、やっぱり、どう見ても、ピカチュウが一番かわいらしかったですからね~~。


ウィザードのショーは……、うん…、ウィザードが大好きな子には楽しめたんじゃないかな?
(元々、ウィザードはあまり好きじゃないんでね…)
琥太郎くんも、始まる前まではぐずぐずしてましたけど(まだ2才の子に、十数分おとなしく座って待ってろ、というのは無理な話ですよね。まあまあいい席を取ったので、移動するわけにもいかず、なだめるのが大変でした…(;´д`))、ショーが始まったら見いってました。

ショーのあと、オロナミンCの主催ということで、握手券(お子様限定)と引き換えにオロナミンCをもらって帰るんです。

ショーには、ウィザードとビーストが出演していて、握手会もその二人と…なんですけど、ウィザードは立ったまま、ビーストはしゃがんで握手をしてたんです。
キャラのイメージもあるからかな?とも思いましたけど、中の人の気遣いの違いを感じました。
(ビースト、あまり好きじゃないんだけど、ちょっと好感度アップ(笑))



次は、28日に隣の市での花火大会があるので、会場からちょっと離れた穴場ポイントで、ですが、鑑賞しに行く予定にしてます。


実は、栃木に来てからは、交通が不便ということもあって(車は相方が乗っていってしまうので)出かけることが減ったからか、夏バテがひどくなったんですよね…。
(かなり体力が落ちたなぁと感じてます…)
夏バテ自体は前からありましたけど、こっちに来てからはさらにひどくなって、日中は動きたくないし、動けない(*_*)
それがこの夏は、結構アクティブに活動してるなぁと。
今のところ、8月は予定はまったくナシですが、何かあれば動くんじゃないかなぁと思います。


…体力つけないとな……