テレビアニメ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

一昨日、やっと「カーニヴァル」の最終回を見まして、4月からのアニメで6月に最終回を迎えたアニメを見終わりました。

最終回を見たのはこちら

DEVIL SURVIVOR 2
RDG
うたのプリンスさまっ♪マジLOVE2000%
翠星のガルガンティア
DD北斗の拳
革命機ヴァルヴレイヴ
カーニヴァル


いくつか見るのをやめたものもありましたけど、ほとんど見ましたね、久しぶりに。

「ヴァルヴレイブ」が6月で一旦終わるのには驚きました。
半年は続くものと思ってましたので。
既に2期が10月からスタートというのが決まってるんですよね。
夜の時間帯って、半年という枠は取れないんですかね~…。
それとも、制作の関係で3ヶ月ごとなのかなぁ?
できれば最終回まで一気に放送してほしいんですけど…。

「カーニヴァル」は漫画も連載中なのは知っていたので、話の途中で終わっちゃうんだろうなぁと思ってましたが、まぁ納得できる終わり方だったのでよかったです。
たまたま「フェアリーテイル」の最終回を見たんですが、「え~、こんな終わり方なの!?」という最終回だったので、それからすると納得の最終回でした。

結構最後のほうまで見ていた「アラタカンガタリ」、結局残り数話を残して見るのをやめてしまいました。
もともと渡瀬さんの作品って好きではないんですよね。
「ふしぎ遊戯」もあまり好きじゃなかったですし。
「アラタカンガタリ」も原作が長いと聞いていたので、半年やるだろうと思っていたら、3ヶ月で終わるとは!!と番組表を見てて驚きました。
原作を知らずに見ていた方的には満足の最終回だったんでしょうかね?



7月からもたくさんアニメが始まりますよね。

進撃の巨人
黒子のバスケ
マジェスティックプリンス
宇宙戦艦ヤマト
ムシブギョー

は前期から続けて。


新しく

BROTHERS CONFLICT
ダンガンロンパ
サーバント×サービス
FREE
魔界王子
有頂天家族
戦勇。
空の境界
銀の匙
マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん
ガッチャマンクラウズ
八犬伝
君のいる町

を見る予定です。
まだ始まってない番組がいくつかありますが、今回はほぼ全部最後まで見そうな感じ。