なでなでCD vol.1 先輩がよしよし | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

なでなでCD vol.1 先輩がよしよし
なでなでCDvol.1 先輩がよしよし


【トラックリスト】

01. あれっ、こんな時間に何してるの? ― 秘密の放課後 はじまり
02. じゃあこれからは毎週、ここで待ち合わせ、ね? ― 内緒の約束
03. 手伝ってあげるって、遠慮すんなよ ― 優しさに触れる時
04. キミ、危なっかしくて見てらんないよ… ― 恋心、抱いてもいいですか?
05. お疲れ様、あんまり無理しちゃダメだぞ? ― 感謝と…嫉妬?
06. キミに言いたいことがあるんだけど聞いてくれるかな ― 告白、そして…
07. ずーっと、一緒にいようね ― 先輩が彼氏になったら


キャスト:柊陸斗 (cv.細谷佳正)


☆ミ


注意注意注意
久しぶりの感想記事ですが、今回の感想、本編ディスクより特典ディスクへの感想(文句(笑))がメインです。








それでもいいですか?








では……



本編は、細谷さんのまったりな声と素敵なBGMに癒されました。
私、CDタイムが寝る前なので、あまりの心地よさにウトウトしちゃいました。

なでなでは、『なでなでしてあげる』『よしよし』って言いながらしてくれます(*´∇`*)



そして、特典CDなのですが……。

ちなみに、特典はなでなでとは真逆の「お叱りCD」です。


正直言いますと、聞かなきゃよかった…でした。
始めのうちは先輩の言うこともわかる、と思って聞いてたんですが、聞いていくうちになんだか先輩のほうが逆ギレしてるみたいで、かなりイライラしながら聞いてました。
「私」が先輩に対して何を言ったのかわからない部分も気になりました。
(「私」が言ったことがなんとなくわかるようなセリフで返してくれると良かったかな~と)

それも踏まえて、先輩が『自分も人間だからそういうふうに言われたら怒るよ』というセリフがあるんですが、それはこっちのセリフじゃぁ~(`Δ´)と(笑)
これって、本編トラック1の別バージョンってことかな?と思ったのですが。
今まで話したこともない先輩から、居残りしてたからってあの言い様でのお叱りはないだろうと。
さらに、最後のオチ(?)で余計にイラッとしました。
ちゃかしてんじゃねぇよ(`Δ´)

正直、先輩のことキライになり…ました(笑)( ´△`)
(細谷くんのことは嫌いになってないので大丈夫で~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。)


元々、お叱り系罵り系は苦手なので、特典がお叱りCDと聞いて、実はがっかりだったんですよね。
なでなでCDを買おうと思ったのは、頑張ってるね、とほめてもらいたいと思ったから。

最近は、ドS、お叱り、罵倒、病み系が流行っているみたいで、そういうのもあったり、なでなでとは真逆の設定でおもしろいかも…などの理由でお叱りCDが特典になったんだと思いますが、細谷さんのフリートークが入ったCDのほうがよかった( ´△`)
ほめてもらいたいのに、叱られたくないよ…(T-T)と。
でも、やはり、特典としていただいたのなら聞きたいなと思ってしまうもの。
(全く聞かずに封印しようかとも思いましたが…)

キュントさんのツイートを読んでいると、お叱りCDを聞いて「凹んだ…」という感想を送られた方もいらしたそうで。
(お気持ちわかります)


感想…というより、文句になってしまいましたが、本編ディスクがとても良かっただけに、余計にイヤな気分になってしまいました。

キュントさんがツイッターで、お叱りCDもオススメ!とすごく推していらしたので、ちょっと期待しつつ聞いたのですが、やっぱりダメだったのが残念です。
お叱り系は聞く人を選びますね。



実は、今、CDを聞かないでいるのは、これの影響もあったりします。
ちょっと気持ちが萎えてしまって……。
私が持ってるほとんどのものは、甘いシチュエーションのものばかりなので、聞けば癒されるとは思うんですが、どうも、CDを取り出してプレーヤーにセットする…という行動をとれないんですよね…。

今月末に、崇矢さんの風呂ラブ2が発売されるので、それをきっかけに、またCD漬けの毎日に戻れるといいのですが。



以前、ツイッターのほうで「罵倒CD2」のキャラ設定がおもしろいので聞いてみたいな…なんてツイートしたのですが、これで聞けないことが判明しました。
罵倒されるのは、相方からだけで十分です……




なでなでCD第2弾は、「年下からなでなで」で、キャストは森久保祥太郎さん。
祥にぃが年下役!?ということで、ちょっと戸惑いましたが、ツイッターで時々キュントさんと絡ませていただいていて、ちょっと親近感があるので、キュントアールからのものは、キャストがどなたでも購入していこうかなぁと思ってます。
お叱り、罵倒系がくれば別ですけどね。