うたの☆プリンスさまっ♪ repeat | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

やーーーーっと終わりました、うたプリrepeat。

お友達にお借りしてから1年半。
亀の歩みより遅いペースで(苦笑)のんびりやらせていただいてました。

このゲームをお借りした時は、アニメのうたプリ(1000%)が始まってたんですが(アニメが終わったあとにお借りしたんでしたっけ?)、アニメを見たイメージでは、那月くんとレンがかなり苦手なタイプでした。
でも、ゲームでじっくり彼らと接して印象が変わりました。


ただ、ゲームをやって逆に苦手になったのがトキヤ。
厳しいタイプって苦手なんですよね(^_^;)
アニメを見てた時は、特に何も思ってなかったんですが(「あらー、クールな人ですね~」と(笑)印象は良いほうでした。とてもかっこいいし)
私が単なるSTARISHの一ファンだったら、絶対トキヤのファンになってたと思います(*^^*)


さて、ゲームをして、最終的なお気に入りキャラですが…

音也、セシル、那月がTOP3。

音也はアニメを見て一番に好きになった子です。
こういう気さくな感じの子は月城的に好感度高いです(*´∇`*)

セシルもアニメでセシルとして登場した時に(クップルじゃなくて(笑))一目惚れでした。
色黒さん、大好きなんです(≧∇≦)
(さらに、ちょっとアラブ系な雰囲気なのがまた好みなんですよね~)
彼のストーリーだけファンタジーで驚きました。
始めのうちはあれこれ突っ込みながら進めてました(笑)
(音也のシャイニーの真似はおもしろいし、ハルちゃんを呼び出すのに書いた手紙の差出人がトキヤだったのには、ずっこけました(マジで(笑))聖川くんの「スカートめく~り」もおかしかったし)

那月くんは、先に書いたとおり、アニメで見ていた時は苦手なタイプでした(^^;
「翔ちゃん、翔ちゃん」って、かなり翔くんに依存してるように見えて、そこがダメでだったんですよね。
ゲームでも「翔ちゃん、翔ちゃん」言ってるのかと思ったんですがそうでもなくて。
進めていくうちに、好きになってました。
ほんとに純真なんですね。
ちなみに、私は砂月くんより那月くんのほうが好きです。


続いて、翔、聖川、トキヤ、レンって感じです。

レンは苦手なままですが(元々、ああいう性格の方は苦手なので)、ゲームをクリアして、彼の立場や聖川くんに対する異様なまでのライバル視について、まぁ理解はできました。
ハルちゃんが仕事を受けた時のストーリーでは、さすがの対応で、そこは好感が持てましたね。


上のお気に入り順を書いて思ったんですが、聖川くんだけ苗字ですね(笑)
ん~、でも、真斗って呼ぶのはなんか違う気がするし…(自分の中で)
(りんご先生みたいに「まぁくん」なんて、恐れ多くて呼べない(笑))
でも、「様」で呼ぶのはなんだか距離をとっちゃってるような気がしてそれもちょっとな~…で、「くん」ってことで。


そういえば、セシルはrepeatでは年齢不詳のままで終わっちゃいましたが、やっぱり年下なんですかねぇ…(ココどうしても気になります)
次以降のゲームで年齢が判明するのかな?
前にもチラッと書きましたけど、アニメで音也がセシルのことを「弟ができたみたい」って言ってたので、やっぱり年下設定なんですよね……?


ゲームをやらせていただけてよかったです。
やらないままだったら、2000%をキャラが苦手なままで見てたかもしれないので。


2000%も最終回が近づいてきましたね。
アニメが始まった頃に目標にした、2000%が終わる前にゲームを終わらせる…を実行できてよかったです。
このあとは、またCD三昧に戻りたいと思います。
(が、これがなかなか…(^_^;))