幻妖綺~狐ノ嫁入リ~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

感応時間9の、バナーキャンペーンのお礼SSについてのメールがきました。

パスワードを教えてもらって、SSの部屋に入れるような仕組みになってるんですね。
で、どうやら、パスワードがわかっていれば、この先いつでもSSを読みにいけるみたい…(?)
 (つまりは、期間限定じゃない)


短めのものなのかと思っていたら、ブックレットに書かれていたSS以上のボリュームで驚きました。

感応時間10の応援バナーキャンペーンも予定されてるとのことで、こちらも必ず参加しないと(≧∇≦)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


幻妖綺~狐ノ嫁入リ~
幻妖綺~狐ノ嫁入リ~


【トラックリスト】

01.序章 「揺籃」
02.第一章「狭間」
03.第二章「夕暮」
04.第三章「薄闇」
05.第四章「花嵐」
06.第五章「百鬼夜行」
07.第六章「鎌鼬ノ誘惑」
08.第七章「邂逅」
09.第八章「狐ノ嫁入リ」
10.第九章「夜噺」
11.終章 「縁結ビ」
12.特別篇「鎌鼬ノ戀語リ」


キャスト:妖狐琥珀 (cv.緑川 光)
     鎌鼬 (cv.竹内良太)


☆ミ


【物語】
古都に棲む名家の令嬢である貴女――。
熱病の弟の為にお参りに往きたいと願い、決して側を離れないという条件で、顔見知りの青年将校と月夜の詣でに出かける。
帰り道、貴女は百鬼夜行に紛れ現れた《鎌鼬》に攫われてしまう。
舞い散る夜桜の下で、将校は四尾の妖狐に姿を変え貴女を追うが――


幻妖綺(げんようき) とは――
月夜に語られる美しくも妖しい戀ノ噺......物語の舞台は大正の御代。
光と闇が絡み合い、怪異が今も尚残る千年の都――《人為らざる者》との恋模様を描く大正幽玄浪漫譚。

今宵、怪異に囚われるのは――

(公式サイトより)





公式サイトであらすじを読んで、楽しみにしてました。
こういう感じのファンタジー(になるのかな?)は好きなので。
ただ、この内容を1枚に無理なく納められるのかなぁ?とちょっと不安も感じてたり。

多少、はしょりがあって、聞き手の想像力にまかせる部分もありますが(まぁ、仕方ないかな)、ストーリーはよくまとまってたと思います(って、偉そうだな(笑)))


これ、もう少しストーリーを膨らませば、アニメ化とかできちゃうんじゃないかなぁ?なんて思いました。
キャラ一人一人を掘り下げて、じっくりと描いてくれたら、もっとおもしろいんじゃないかな?と。


それにしても、緑川さんの「愛してる」は破壊力抜群ですね~(*≧∀≦*)
演じるキャラにも寄るかもしれませんが、葉月くんに近いキャラほど、ときめき度が上がります。
今回、このセリフがあるとは知らなくて(当たり前)、聞いた時は、心臓がドキッ!と。
そして、ウルウルきちゃいました。




鎌鼬役の竹内良太さん、今回初めて声を聞いたんですが、安元さんタイプの声だなぁ~と。
脇役でいろいろ出演されてるみたいですね。



このCDを聞いた後に見た青エク(再)で、竹内さんのお名前を見かけました~(^^)。