CD情報 と アニメ話 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

ツイッターで拾ってきた情報です。


7/24発売
 乙女向けささやきお稽古CD オトナの習い事CD
~第一巻 ドキドキたっぷり自動車教習編~(CV:鳥海浩輔)
マリン・エンタテインメント通販ページ


8/28発売
 乙女向けささやきお稽古CD オトナの習い事CD
~第二巻 胸キュンMAX!ゴルフレッスン編~(CV:木村良平)
マリン・エンタテインメント通販ページ


9/25発売
 乙女向けささやきお稽古CD オトナの習い事CD
~第三巻 レッツ花嫁修業!日本料理編~(CV:櫻井孝宏)
マリン・エンタテインメント通販ページ


7/24発売
 葛藤型乙女系ささやきドラマCD 葛藤CD
~天使と悪魔のささやき合戦~ 第一巻 日常編(CV:岸尾だいすけ)
マリン・エンタテインメント通販ページ


8/28発売
 葛藤型乙女系ささやきドラマCD 葛藤CD
~天使と悪魔のささやき合戦~ 第二巻 雨の一日編(CV:平川大輔)
マリン・エンタテインメント通販ページ


9/25発売
 葛藤型乙女系ささやきドラマCD 葛藤CD
~天使と悪魔のささやき合戦~ 第三巻 修羅場編(CV:岡本信彦)
マリン・エンタテインメント通販ページ


以上は、マリンエンターテイメントからの発売なので、レンタルに入るかな?と。
期待してます(≧人≦)



5/22発売
 薄桜鬼 ドラマCD ~近藤さんの悩みの種~
 出演:三木眞一郎/森久保祥太郎/鳥海浩輔/吉野裕行/遊佐浩二/津田健次郎/大川透
 吉岡亜衣加が歌う、ドラマCDテーマソング(Short ver.)も収録
TEAM Entertainment


5/29発売
 幻妖綺 ~狼ノ許嫁~(CV:前野智昭)
 《妖との恋愛》が擬似体験できるシチュエーションCD第2弾
TEAM Entertainment


以上は、既出分がレンタルに入ってるので、これらも入るかな~?と。
薄桜鬼のほうは全てレンタルに入っているので、こちらも確実に入るかと。



5/15発売
 humANdroid -マイカノセンゲン!- Type S
 出演:鈴木達央/岡本信彦
 様々なデートシチュエーション体験CD 一部ダミーヘッドマイク使用

これは全3作とのことで、第2弾以降の情報も楽しみです。




「戦友。」と「八犬伝―東方八犬異聞―」が7月に第二期放送決定とのこと。


「戦友。」は途中で終わっちゃってるし(笑)、二期は確実だよねぇ。
 (これは下野くんの突っ込みが冴え渡っているアニメでしたね~(≧∇≦))
「八犬伝―東方八犬異聞―」は半年やると思ってたので、13話で終わりと知って驚きました。
BS11では最終回はまだ放送されてないんですよね。
どんな感じで一旦終えるんだろう?
 (そういえば、リトバスがまだ続くことにも驚きました。一年やるのかな?)

1月からのアニメは「毛探偵」以外は全部見ましたね~、珍しく。
でも、新しく見始めたものより、秋から続いていたアニメのほうが多かったんですよね。

4月からのアニメは見たいものが多すぎてマズイ状況です(^^;)
一足先に始まった「DD北斗の拳」はちょっと怪しいですが…(苦笑)
あとはまだ始まってないのでどうなるか…。
 (BS11は、TOKYO MXなどより一週間程度遅れてのスタートなので、4月中旬からスタートのものが多いんですよね)