TSUTAYAとかアニメイトとか | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨日、久しぶりに近くのTSUTAYAへ行ってきました。
借りたいのがいくつか貯まったので。

ネットで入荷したかどうか確認するんですが、今まで行きつけにしていたTSUTAYAより近くのTSUTAYAのほうが入荷してるCDが多かったので、「これは、行きつけを近くのに変更かな~(´・ω・`)」なんて思ったんですが。

行ってみてビックリ!

入荷してるCDが多くなったな~…なんて程度じゃなかった!
予想以上に、アニメ系のCDが入荷してました。
新旧問わずっo(*≧д≦)o″!
 (“地域最大級の在庫数”というポスターが貼ってありました(笑))

そこのTSUTAYA、入り口を入ってすぐ左のレーンの右側の棚が、突き当たりまでずっとアニメ系のコーナーだったんですが(これだけでも結構長さがあって、CD数もかなりあります)、レーンの両側の棚がアニメ系コーナーになってまして、ぎっしり増えてました。

あまりの多さに、時間が足りなくて全部チェックできませんでしたが、今まで狙っていてなかなか入荷しなかったものが置いてあったり、こんなのまである~(≧∇≦)!と、借りたいものがどんどん増えていく始末。
いや~、これはヤバいですね。
今までに発売されているものはもちろん、今後発売されるものも、入荷を期待しちゃいます。

前にも書いたような気がしますが(^^;)、そこはうちから近いし、新しくてキレイだし、店内を見て回ってて、気分がいいんですよね。
こちらが行きつけに変更ですね~。
 (ちょっと心配していた かっきー@柿原サン のアルバムも確実に入りそうです)



そのあと、こちらも久しぶり、アニメイトに行ってきました。
昨日はこちら
超接近型 ささやき密着CD 5 ~養護教諭・近杉泰助の保健日誌~
が発売だったので。

ただ、今日発売の「極限彼氏」はフラゲできなかったんですよね~(T-T)
なので、これは相方に引き取りに行ってきてもらわないといけないので、聞けるのはいつになることやら…。

で、お店の人に「モテハピ」の特典CDについて聞いたんです。
そしたら、これは「特典CD」ということではなく「初回版に封入されているCD」とのことでした。
 (これって、同じじゃないのかなぁ?と思ってしまいましたが。特典は本編CDとは別に付いてきて、同梱されている場合は特典とは言わないってことなのかな?)

ということで、アニメイトでも付くことがわかったので予約をお願いしたんですが、なんと、店舗の予約数を既に終了していたとのこと!Σ(×_×;)ガーン
メーカーに問い合わせて、追加予約ができるか、できた場合それが初回版なのかどうか を確認して今日の夕方電話をくれるとのことでした…。
 (仮予約で、初回版じゃなければキャンセルするというかたちにしました)
アニメイトで間に合わなかった場合、ステラワースで間に合うかなぁ?
 (仲間内で、これ予約してる方、いらっしゃるかなぁ?)

初回版に封入でCDが付くって表示してくれてれば、もっと早くに予約してたのにぃ(・ε・` )ぶ~

一緒に、6月発売の崇矢さんの風呂ラバも予約してきました(*´∇`)



さらに、昨日はアマゾンからこちら
シンガーソングライター【初回限定盤】
届きました。

今回の初回限定盤のDVDにはアルバムのメーキングが収録されてるんですよね。
これも楽しみにしてました。
確か、真綾さんのものでメーキングって初めてですよね?
私、こういう舞台裏的なものが好きなんですよね~(o^-^o)
より、その作品を好きになれるので。


昨日は、いろいろ盛りだくさんな1日でした。