サクラ大戦奏組 ドラマCD第一弾~小さな少女のためのクインテット~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

サクラ大戦奏組 ドラマCD第一弾~小さな少女のためのクインテット~
サクラ大戦奏組 ドラマCD第一弾~小さな少女のためのクインテット~

【トラックリスト】
01.大帝国劇場・オケピ ~ジオと源二、画策中~
02.かなで寮・サロン ~ヒューゴとルイス、準備中~
03.かなで寮・玄関 ~ジオと花束~
04.かなで寮・サロン ~源三郎と折紙~
05.かなで寮・中庭 ~音子、源二vsすあま~
06.かなで寮・食堂 ~内緒の催し物?~
07.かなで寮・サロン ~お茶会・最終準備~
08.かなで寮・音子の部屋、サロン ~小さな少女のためのクインテット~

09.ボーナストラック・キャストコメント 音子
10.ボーナストラック・キャストコメント ヒューゴ
11.ボーナストラック・キャストコメント ジオ
12.ボーナストラック・キャストコメント 源二
13.ボーナストラック・キャストコメント 源三郎
14.ボーナストラック・キャストコメント ルイス


キャスト:雅音子 (cv.田中真奈美)
     ヒューゴ・ジュリアード (cv.細谷佳正)
     G.O.バッハ (cv.日野聡)
     桐朋源二 (cv.松岡禎丞)
     桐朋源三郎 (cv.梶裕貴)
     フランシスコ・ルイス・アストルガ (cv.立花慎之介)


☆ミ


サクラ大戦奏組は、ドラマCDとして発売されるのは初めてですが、キャストさんたちにとっては第二弾なんだそうです。
(コミックスの1巻の初回版にドラマCDがついてたそうで)

音子(ねこ)ちゃん、みんなに愛されてていいですね~(*≧∀≦*)
今回のCDでは、それぞれのキャラの紹介と他キャラとの関係性が表現されてるドラマCDでした。

おおまかなストーリーはというと、音子ちゃんの歓迎会をやろうと奏組ブラス隊メンバーの5人が準備をし始めるんですが、そのことは音子ちゃんには内緒。
何かの準備をしているメンバーを手伝いたい音子ちゃんは、人によっては邪魔者扱いされつつも、寮内を走り回って準備のお手伝い…。
って感じですね~。
途中でバレそうになりつつも(おしゃべりな人がいるので(笑))最後まで秘密は守られました。


細谷くんのクールキャラ良かったです(≧∇≦)
細谷くん、実は、かなで寮で飼ってる犬、すあま くん がメインキャラで、ヒューゴは兼役なんだとか(笑)
(梶くん談)


おもしろかったので、いつだったかな?4月だったかな?に出るドラマCD第二弾も聞く機会があれば聞きたいですね。
いちお、TSUTAYAでのレンタル可能商品でした。

今後はアニメ化されたりもするのかなぁ?



…ただ………………


私、音子ちゃんを演じてる田中真奈美さんの声、ちょっと苦手で…(*_*)
キャンキャンうるさく感じちゃったんですよね。
ファンの方には申し訳ないですが。

声はかわいいと思うんですが、ちょっとキーが高すぎる…というか。

今まで、こういう、複数の男性の中に女性が一人の作品のアニメ化で、ヒロインの声がイヤだな~って感じたことはなかったんですが、真奈美ちゃんだけはちょっと厳しいです(-_-;)
(なんとか好きになろうと、真奈美ちゃん呼びで…(^-^;))


コルダの日野ちゃんを演じてた高木礼子さんも、日野ちゃんを演じるときはちょっと高めな感じでしたけど(高木さんって役によってかなり声を変えてきますよね~)、落ち着いた感じの高音だったのでイヤじゃなかったんですが(日野ちゃんが落ち着いたキャラでしたしね)、今回のはどうしてもキャピキャピッという印象が強くて。
元気な女の子だからだろうなぁ…。

まぁ、ちょっと大きめの音にしてイヤホンで聞いていたから苦痛に感じたのであって、テレビとかで聞いてたらイヤじゃないかもですが…。
 (そこ、ちょっと失敗した(*_*)できれば嫌いたくないですからねぇ)



そんな感じで、その点だけ除けば、楽しめました(o^-^o)