方言恋愛5 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

積みCDが多すぎて、何から聞こうか、いつもすごく悩んじゃいます。
こっちも聞きたいけど、あっちも気になるし…(^-^;)という感じで。
好きなだけ聞ける時間が取れたらなぁ…。


今回は、これを聞いてみました。


方言恋愛 5  -The Dialect Love 5-
ドラマCD 「方言恋愛」5  -The Dialect Love 5-


【トラックリスト】


01.第九話「香川県」前編
02.第九話「香川県」中編
03.第九話「香川県」後編
04.第九話「香川県」おまけ
05.第十話「福島県」前編
06.第十話「福島県」中編
07.第十話「福島県」後編
08.第十話「福島県」おまけ


キャスト:第九話…中村悠一、福圓美里、鍋井まき子、西村奈歩
     第十話…松風雅也、沢城みゆき、長沢美樹、飯塚昭三、田野めぐみ


☆ミ


香川県。
香川県の方言は全く知らなかったので、こんな感じなんだ~と。
なんだか、始めのうちはキツイ言葉に感じました。
まぁ、仕事の先輩に怒られてるシーンだったので仕方ないんでしょうけど。

劇中でうどんを食べるシーンがあったんですが、おいしそうだったな~。


福島県。
福島は、やっぱり地震の影響で地元の方のインタビューをテレビで見る機会が特に多くなって、栃木となんとなく言葉が似てるな~なんて思って聞いていたんですが、CDでは全然違った。

どちらも興味深かったです。
このシリーズ、もっと続いてくれたらなぁと思うんですが、その県出身でしかもそこの言葉を使ってた声優さんを集めてくるっていうのが大変なんでしょうね~。