Platinum Voice~届けたい歌がある~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

Platinum Voice~届けたい歌がある~
Platinum Voice~届けたい歌がある~


【トラックリスト】

01.じれったい(安全地帯)/諏訪部順一

02.虹(福山雅治)/松風雅也

03.セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)/内田夕夜

04.タイガー&ドラゴン(CRAZY KEN BAND)/井上和彦

05.しあわせについて(さだまさし)/置鮎龍太郎

06.キセキ(GReeeeN)/野島健児

07.レイニーブルー(徳永英明)/古谷徹

08.赤いスイートピー(松田聖子)/KENN

09.少年時代(井上陽水)/全員参加楽曲


☆ミ


ながら聞きですが、聞きました。
これ、発売前から聞きたいな~と思っていたのですが、先日アニソンぷらすで紹介されて益々聞きたくなってました。
が、なかなか、行きつけのTSUTAYAに入荷せずで。

うたプリ一番くじの関係で、市内のTSUTAYAのことを相方と話したら、相方は既に何度か行ったことがあるそうで。

で、入荷してるか検索してみたら、そっちには入ってるとのことで、さっそく借りてきてもらいました。

市内のTSUTAYAは、行きつけのTSUTAYAより入荷数は少ないんですが、それでも2ヶ所で入荷を調べられるというのはいいですね。
あっちにはないけどこっちにはある…というのがたまにあるので。


歌の感想ですが、

諏訪部さん、もう自分の歌にしちゃってましたね。
さすがの歌唱力です。

歌唱力で言えば、ノジケン@野島健児サン もですね。
歌を聴いて思わず「赤城くん(≧∇≦)」と(笑)
私、ノジケンさんの歌って、GS2のキャラソンでしか聞いたことがなかったので。
GReeeeNの歌って難しいんですよね?
さすがに歌いこなしてましたね。
素敵でした。

もうお一人、歌唱力で言えば、KEENくんもですよね。

置鮎さんは、この選曲はさすが(≧∇≦)というか、今の置鮎さんだからこそか~なんて思っちゃいました。
今、自分は幸せだけど、君は幸せ? みんなが幸せになれるといいよね~ってメッセージみたいで。

古谷さんの歌、私初めて聞きました。
 (松風さんも…かな)
なんか力強い歌に感じました。
徳永さんは声が細いので(キーも高いし)繊細なイメージでしたが。

全員参加の「少年時代」。
最初から最後まで全員で歌ってるのかと思ったら、ソロパートもありでした。


こんな感じで、普通のアーティストの歌を歌うっていうのもいいですよね。
 (あれ?百歌声欄って普通の歌も歌ってましたっけ?アニソンだけでしたよね?)
声優さんを変えて第2弾もあるといいなぁ~。
歌がお上手な声優さんって多いですからね(o^-^o)
今回みたいに、ベテランさんから若手まで、バランスよく入ってるのがいいですね。
どうしても、若手で人気がある人を中心にまとまることが多いような気がするので。