オジサマ専科 Vol.2 Memories~母の手帳~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

オジサマ専科 Vol.2 Memories~母の手帳~"
ドラマCD「オジサマ専科」Vol.2 Memories~母の手帳~


【トラックリスト】

01.プロローグ
02.出会い
03.諍い
04.デート
05.対決
06.告白
07.オジサマ


キャスト:古川透 (cv.中田譲治)
     斉藤剛士 (cv.小山力也)
     松谷雄彦 (cv.堀内賢雄)


☆ミ


これ、フリートークで笑った、笑った(≧∇≦)
やっぱ、賢雄さんがいると話がおかしくなりますね。
賢雄さんの話はなんかくだらないんですけど(失礼)、おもしろい。
で、その話を一生懸命拾っていく力也さんと、それを遠巻きに(笑)見守る譲治さん。
なんか、人間関係の構図が見えました(笑)


本編は…というと

力也さんいいですね~。

力也さんと言えば…で出てくるのは、最近はやっぱりコナンの小五郎さんかな(少し高めな声)。
 (「24」のジャック・バウアーも有名なんでしょうけど、私は見たことなくて、CMでしか知らないんですよね)
でも、アンジェリークエトワールのレオナードとか、うたわれるもの のハクオロさんとか、攻殻のクゼとか、低音ボイス(低音と言っても、すごく低いわけじゃなくて、少し高めな低音って感じ)で演じられる役も多いですよね。
今回は、高校生の頃は人気者で、いまだにちょっとプレイボーイな感じって設定のキャラで、低音の落ち着いた声での演技でした。
 (やっぱり、力也さんは、低音ボイスがいいですね♪ソウルイーターの死神様みたいなのも嫌いじゃないですけど)



今回のストーリー、ちょっといろいろ誤解しながら聞いてたので、途中であれ?と思ったこともあったんですが、聞き直しはせず。
ストーリー自体、Vol.1に比べるとあまり好きな感じじゃなかったし(^-^;)


「私」は母親の日記を見て、母の片思いの相手だった力也さん演じる斉藤さんと同じ野球部員だった残り2人に会いに行くんですよね。
私、それをちょっと勘違いしてて、今回会いに行った3人の中から、母の片思いの相手は誰だったのか探すんだと思って聞いてました。
なので、途中で斉藤さんが「君の母親の片思いの相手がこんな奴で、がっかりした?」…みたいなセリフがあって、あれれ?と(←よくやる私の早とちり&勘違い)


今回の「私」は、執拗に3人に「もう野球はやらないのか?」って聞くんですよね。
もうやらないって言ってるのにしつこく聞く点で、ちょっとこの「私」はあまり好きな子じゃないな…と。
 (斉藤さんにも「君もしつこいね…」って言われてましたし)