イケメン大奥 ドラマCD 第2巻 永光編 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

なかなかCDが聞けなくて、ウズウズしてます(≧△≦)
時間があっても、プレイヤーを相方に取られてる時のほうが多くて…。
(昨晩もそうだった(*_*))
兄と幼馴染のノワールのほうは聞けたんですが、ルージュと特典CDが聞けてない。
早く聞きたいです。



ちょっと前にやっと聞いたイケメン大奥シリーズの2巻の感想です。


あっ、そうそう、『モバイルゲームからドラマCD化』繋がりで…。
ツイッター情報で読んだのですが、今月発売のDENGEKI Girl’s Style 3月号の付録で『ドラマCDお試し版「肉食男子に恋をする(木村良平/鳥海浩輔/平川大輔/櫻井孝宏)』が付くそうなんです。
で、『肉食男子に恋をする』ってなんだろう?って思ったら、モバイルのゲームなんですね。
ゲームには声がなくて、ドラマCDで初めて声がつくみたいで。
いろいろ調べていて、ドラマCDは『特製ノベルティとして展開』ってだけ情報が出てたんですが、この『特製ノベルティとして展開』ってどういう意味なんでしょうね?
一般向けには発売されないんでしょうかねえ?
ゲームをプレイしてる人限定とか?
ちょっと気になってます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


イケメン大奥 ドラマCD 第2巻 永光編
イケメン大奥 ドラマCD第二巻 永光編


【トラックリスト】

01. 影武者
02. もうひとつの顔
03. 密偵
04. めぐる想い
05. 真夜中の抱擁
06. 優しい嘘
07. 睦言


キャスト:永光 (cv.立花慎之介)
     麻兎 (cv.中井和哉)
     鷹司 (cv.浪川大輔)
     蔵之丞 (cv.諏訪部順一)
     春日局 (cv.置鮎龍太郎)
     火影 (cv.豊永利行)


☆ミ


あの~~…。
私、永光さまより麻兎のほうがいいんですけどぉ……(笑)

キャストが中井さんだからってのもあるんですが、盗賊キャラって好きなんですよね~。
(あれ?麻兎って盗賊でいいんでしたっけ?)

永光さまとは旧知の仲?みたいです。

家光の影武者である「私」をさらってきたんですが、もともとは全く興味なしだったんですよね。
それが、永光さまの本来の姿を「私」が見てしまったのをきっかけに、「私」に興味を持つようになったみたいです。
永光さまのことを伝えに、部屋に忍び込んできていろいろ話していくんですが、そこで永光さまを心配する「私」を見て気になり出したのかな?と。
『さらっちまうぞ』とか『俺にしとけばいいのに』とか、嬉しいことを言ってくれるんですよ~(≧∇≦)
でも、「私」は永光さま一筋なので(当たり前(笑))、そんな言葉もスルー…(もったいない…)

そんなお話でしたー。


(永光編なのに、永光さまについては感想なしかっヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナ )