こどものおもちゃ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

これ、買ってみました。


おりたたみ ロングスロープ キッズパーク
おりたたみ ロングスロープ キッズパーク


私自身も子供の頃憧れましたね~、こういうの。
自分専用の遊具(≧∇≦)

今住んでるうちは間取り的には、前のうちと変わらないんですが、家自体が大きいんですよね。
ベッドを処分して、大きな家具がなくなって部屋を広く使えるので、あっても大丈夫そうかな?と思って購入に至りました。

実際置いてみても、『うわ~、部屋、狭くなったなぁ…』とは思わなかったので良かったです。

ブランコは怖がって全く乗らなかったんですが(足が届かないからかなぁ?)、すべり台はかなり気に入ったようで、ずーっと滑ってました。
あとは、ジャングルジムの下をくぐり抜ける遊びもしてました。


公園がうちから遠くて、毎日連れていけなくて、散歩だけではちょっと運動が足りないかな?なんて思っているので、これで少しでも体を動かしてくれれば…と期待してます。

実は琥太郎くん、二重あごなんです(*_*)
ちょい便秘ぎみなのもあってお腹もぽっこりさんで…(;´д`)
体重を測っても、発育曲線内なので問題ないんでしょうけど、気になって気になって仕方ないんですよね…。
特に、相方が肥満体なので。


今までの調査結果から、『お父さんが太っていると、子供も太っている(ことが多い)』ということがわかりました。

うちもほっといたらヤバイよ~(;゜∇゜)