息遣いシリーズ 学生編~君を取り合う、取り合い吐息~ | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

息遣いシリーズ 学生編~君を取り合う、取り合い吐息~
ドラマCD 息遣いシリーズ 学生編~君を取り合う、取り合い吐息~


【トラックリスト】

1.2人の間で……
2.密室の空間
3.幼い頃からの想い
4.彼女は絶対渡さない
5.番外編① 暗闇の中で、触れ合う指先
6.番外編② 俺だけのものでいろ
7.キャストトーク


キャスト:飛鳥井 淳 (cv.鳥海浩輔)
     八神亮介 (cv.寺島拓篤)


☆ミ


タイトル通り、バスケ部部長の飛鳥井淳くんと幼馴染の八神亮介くんが「私」を取り合ってくれる…というもの。
きっちりとしたストーリーはなくて、「私」を取り合っている過程でいろいろな出来事が起こるという感じです。

これ、キャストさんの影響で、どうしても八神くんよりで聞いちゃいますね~(*´∀`)♪
たっくん@寺島拓篤サン のほうが好きなので(*v.v)。。。


たっくんの、結構キツメな感じの演技って初めて…ではないと思いますが、優しくて人当たりの良い性格のキャラのほうが見る(聞く)機会が多かったので、新鮮でした。

そういえば、「八犬伝」で、ちょっとワイルド系な感じのキャラを演じられてるんですが、どっちかというとこっちのほうが好きかも(*≧∀≦*)
もちろん、優しいのも好きですけどね~(*^O^*)


最後、二人から同時に耳元で「あいつには絶対渡さない」と言ってくれるんですが(そして、ほっぺにチュー)、多分これが一番の聞きどころかと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
(あれ?息遣いの部分は??(笑))


最後に、一人ずつのトラックがあるんですが、どうも「私」はどちらかちゃんと選んでないみたいなんですよね。
まぁ、大きなテーマとしては、キャストの「息遣い」を楽しむものであって、絶対ハッピーエンドにしなくちゃいけないわけでもない(?)ということで、「私」の気持ちは曖昧なままで終わっちゃってるのかな?
でも、せっかくだから、それぞれのラブラブハッピーエンドのストーリーも聞いてみたかったですけどね~。


キャストトークはおもしろくて、一人一人のフリートークなんですが、収録ブースに入ってくるところから出ていくところまで入ってるんですよ。
ドアの開閉の音が入ってて、そこはおもしろい作りだなぁと。
(内容が…じゃないんですよね(^-^;))