おめでたいお話 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

昨晩は、置鮎さんから、結婚されたとの報告が飛び込んできて、寝る前なのにかなりテンションがあがってました(≧∇≦)

なんかやっぱり、大好きで応援してる人のおめでたい出来事ってうれしいですよね~。
鈴の結婚の時よりうれしいかも…なんて思いました。
(鈴より置鮎さんのほうが好き度が上なので)


奥様の前田愛さん。
お友達がなうで書いてましたけど、「誰だろう?」って思った方もいらっしゃるんじゃないかなぁ。
私も「愛さんなの?」とちょっと驚きました。
私自身は、愛さんと言うと声優ではなくアニソンシンガーとして知ってる…という感じです。
知ったのって結構前ですね。
アニメ「F-ZERO ファルコン伝説」(2003年放送で もりもり@森川智之サン が主役)でEDを歌っていて、初めは歌を歌う専門の人かな?と。
(きーやん@谷山紀章サン も たっつん@鈴木達央サン も歌から知ったので歌手かと思ってました)
その後、そのアニメの後半くらいから登場したキャラの声を担当されてたので「声優さんなんだぁ」と。
あとは、「デジモン」で、和田さんとともに何曲か歌われてたんですよね。(この時からかな?AiMとして歌を歌われ始めたのって)(すみません、アイムじゃなくてエイムでした>私信)
でも、実はこれくらいしか知らないんですよね。
愛さんのお顔は、その「F-ZERO ファルコン伝説」の時に見ただけで、私の中ではそのままなので、かなりの年の差!?なんて思ったんですが、彼女も年をとったんですよね(当たり前(笑))



………と思っていたら!!
大事なことをすっかり忘れていた!!!

愛さん

ときメモGS2の

はるひちゃん 役だったぁあぁぁああ!!!!

そうだ、そうだよ~。

はるひちゃん、大好きだったのにすっかり忘れてた(^-^;)


あと、オレハニのなっちゃんもだね。
(はるひちゃんとなっちゃん、なんか雰囲気が似てるんですよね~。大好きなキャラです)


とにもかくにもおめでとうございます。
末永くお幸せに~。






愛さんをウィキってみると、出演アニメが多いことに驚きました。
ということは、あまり知られてないんじゃ…なんてことはなくて、結構有名な方だったり…?