幼馴染みの彼 黒ルート&白ルート | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

先に黒ルートから聞きました。
黒ルートは怖いって聞いていたので、先に聞いちゃおうと思いまして。


二人は大学生。
帰り道に最寄り駅で偶然(じゃなさそうだけど)出会って一緒に家に帰る途中、かかってきた電話に出るか出ないかでルートが変わります。


電話の相手はサークルの仲間で男性。
バーベキューのお誘いだったようです。
(どうでもいいことかも知れませんが、電話してる時間めちゃくちゃ短くないですか?
いろいろ相談してるみたいなんですが、あまりにも短すぎるなぁと、ちょっと気になっちゃいました(笑))


これ、二人の会話は、『○○って?』というのはなくて自然な会話。
繰り返さなくても「私」が言ったセリフがわかるようになってます(さすが!)



黒ルートは電話に出るほう。

話が進むにつれて、彼は「私」にストーカーまがいのことをしていたことがわかったり、「私」とお茶した時に「私」の紅茶に睡眠薬を盛ったり…。
(睡眠薬を飲ませたあとは……わかりますね(ニヤリ))

黒ルートは彼の歪んだ愛のお話でした。
ただ、事前に情報を得ていたからか、衝撃度が低かったです。
ひ…じゃなかった(思わず表の名前を書いちゃうところでした( ̄▽ ̄;))、十利須我里さん、苦手にならずにすみました~(笑)



白ルートは電話に出ないほう。

こっちはなんだかかわいい男の子でした。
『じゃなくて!』って、自分が言った言葉に対して焦るってのが多くて、かわいいなぁって思いました。
黒ルートとは、もう全然違う。


白ルートは、『いやぁ、人を好きになるっていいよね~』って感じのお話でした。



白と黒って、話がリンクしてるんですよね。
片方を聞いてからもう片方を聞くと、なるほどね~と。
これ、セットじゃなくて、別々で売ってるんですよね。
なんで、セット売りじゃないんだろう?
不思議。
(黒ルートは聞きたくないって人もいるからかな?)


私、十利須我里さんのキスシーンありのCDって聞くのが初めてなんですが(表の名前も含めて)、上手ね♪(←なんだ、この書き方(笑))
すごい自然でした。
それと、このCDはダミヘ使用なんですが、聞こえ方が自然…っていうか、どこにいるのかわかりやすかったです。
(モノによっては、今どこにいるの?ってのもあったりするので)


『兄と幼馴染み』での幼馴染みは、どんな感じなのかなぁ?
キャラのイラストを見ると、ちょっと軽そうな感じかな?って思ったんですが。

1月後半は、たくさんCDが届くなぁ。
息遣いシリーズvol.2、LOVERS ONLY5、バレキス、兄と幼馴染み ノワール&ルージュ

ふふふ…(* ̄ー ̄)