第54回 高松宮記念!※再アップ | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

スケベ親父の競馬担当Nです。



とりあえず前回の阪神大賞典の結果から

見事に、ハズレ…


ちなみに前回は回避しておりました。
 

 

当日は昼から雨が降り稍重スタート

レースは激しい先行争いから

ジャンカズマがハナを主張

 
 

前半ペースは落ち着いた流れ。

向こう正面に入ってから

徐々に各馬動き出し

 

最終コーナーを回って直線。

内からテーオーロイヤルが

早めに抜け出し楽な手応えで

そのまま後続を突き放して快勝!



終わってみれば上位人気が絡む

例年通りの展開となりましたが

オッサンの予想はからっきし…汗



G1前に軌道修正できませんでしたが

連戦街道中に何とかしましょう

今週は上半期のスプリント王決定戦

高松宮記念を予想します!

 

昨年、一昨年と大荒れ中


例年荒れ馬場開催が多く

波乱の起きやすいG1レース

難しそうですが狙っていきたい所。

 

今週の予想

◎ルガル

〇ウインマーベル
▲ナムラクレア
☆ソーダズリング

△マッドクール
△トウシンマカオ
△テイエムスパーダ
△ママコチャ


 

本命にはルガル

前走シルクロードSの勝ち馬

データ上位馬で安定した成績

重馬場もこなせるので安心

出遅れが少し心配も推します。

 

対抗にはウインマーベル

阪急杯の勝ち馬

プラス材料多くマイナス無し

近走では重馬場での好走あり

人気薄となれば勝負したい。

 

惑星にはソーダズリング

京都牝馬Sの勝ち馬

激走データに該当しており

上位候補で侮れない一頭

 

メジャーリーグ開幕戦

韓国で行われたドジャースVSパドレス

おっさんあんまり野球観ませんが

ミーハー根性で観てしまいました

通訳の水原一平氏はとても残念やね…。

 

発送は15:40予定です~♪

良い競馬日和に~♪