第72回 阪神大賞典! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の金鯱賞の結果から

 

見事に、ハズレ…

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースは激しい先行争いの中

 

内枠のシーズンリッチが先行するも

 

エアサージュが先頭を奪い返し

 

前半かなりのハイペースに。

 

 

 

コーナーに差し掛かると

 

固まった状態となり直線へ

 

内に進路をとったプログノーシス

 

早めに抜け出し余裕の快勝!

 

 

 

予想以上に先行争いが激しく

 

差し・追込み有利な展開となり

 

裏目に出てしまいました…。

 

 

 

そろそろG1も近いので軌道修正必須

 

今週は天皇賞(春)の前哨戦

 

阪神大賞典を身勝手予想します!

 

 

 

例年上位人気の好走が目立ち

 

波乱の少ない堅い決着が多いレース

 

リピーターの好走が目立つものの

 

該当馬はロートル感否めず

 

雨の影響もありそうで波乱の予感も…。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎サヴォ―ナ

〇テーオーロイヤル

▲ディープボンド

 

 

 

本命にはサヴォ―ナ

 

前走日経新春杯2着からの出走

 

データ上位馬で若駒筆頭

 

荒れ馬場適正は未知数も

 

阪神実績もあるので期待します。

 

 

 

対抗にはテーオーロイヤル

 

ダイヤモンドSの勝ち馬

 

こちらもデータ上位馬で適正あり

 

マイナス材料もなく無難に2番手。

 

 

 

単穴にはディープボンド

 

前走有馬記念からの出走

 

過去に同レース連覇など

 

適正ありも衰えは否めない

 

重馬場もこなせるので3番手候補。

 

 

 

人へのお土産に初購入

 

クリスピークリームドーナツ

 

試しにオッサンも食べましたが

 

砂糖たっぷりで苦手な甘さ…

 

おっさんはミスド派かな、充分甘いけど…。

 

 

 

発送は15:35予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪