第117回 京都記念! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の東京新聞杯の結果から

 

見事に、ハズレ…

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースはウインカーネリアンが先行

 

競る馬もおらず前半はマイペースで進め

 

マスクトディーヴァは出遅れで最後方。

 

 

 

コーナーを回って直線

 

ウインカーネリアンが粘りをみせるも

 

内をついてサクラトゥジュール

 

しっかり伸びて差しきり勝ち!

 

 

 

ほぼノーマークの穴馬が好走

 

3連単は60万越えの大荒れとなり

 

オッサンは手も足も出ず…汗

 

 

 

G1前に修正していきましょう

 

今週は春のG1戦線に向けた一戦

 

京都記念を身勝手予想します!

 

 

 

小頭数も実力者揃うビッグレース

 

京都に舞い戻るも癖のある2200m

 

開催進んで馬場も荒れ模様

 

例年京都開催では堅い決着も

 

どう狙っていいものやら…。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎ルージュエヴァイユ

〇プラダリア

☆アフリカンゴールド

 

 

 

本命にはルージュエヴァイユ

 

前走エリザベス女王杯の2着馬

 

同じ舞台のG1で好走しており

 

データの後押しもあるので迷わず。

 

 

 

対抗にはプラダリア

 

昨年の有馬記念からの出走

 

重賞でも安定した成績をみせており

 

今回のメンバーなら実力上位。

 

 

 

惑星にはアフリカンゴールド

 

前走ステイヤーズSからの出走

 

一昨年の阪神開催同レース覇者

 

先行タイプなのでハマれば面白い。

 

 

 

今月は3連休が二度あるそうな

 

サウナに人が溢れるから

 

週末は回避の想定ですな…汗

 

オッサンには連休関係ないんよ…。

 

 

 

発送は15:35予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪