第74回 東京新聞杯! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回のシルクロードSの結果から

 

微妙に、ハズレ…

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースは内枠ルガルが好スタートも

 

外からテイエムスパーダがおして鼻を奪い

 

前半淀みのないペースで進める。

 

 

 

コーナーを回って直線に入ると

 

ルガルが楽な手応えで先頭に立つと

 

後続を寄せ付けず余裕の快勝!

 

 

 

堅い決着で予想もドンピシャ

 

だったのですがなぜか3着馬は

 

データに該当しておらずハズレ…汗

 

 

 

軸はかなり定まってきた感じ

 

今週は春のマイル戦線に向けた一戦

 

東京新聞杯を身勝手予想します。

 

 

 

昨年の3歳戦を沸かせた若駒の挑戦を

 

受けて立つ古馬達との熱い戦い

 

例年上位人気が絡む堅い展開も

 

稀に人気薄も好走する波乱含みで

 

上位からの軸選びをミスしない事が鍵。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎マスクトディーヴァ

〇ウンブライル

☆マテンロウスカイ

 

 

 

本命にはマスクトディーヴァ

 

前走秋華賞で2着からの出走

 

能力も高くデータも上位

 

1番人気と堅いがここは捻らず。

 

 

 

対抗にはウンブライル

 

前走NHKマイルCで2着からの出走

 

こちらもデータ該当馬で4歳牝馬

 

後方からになると少し不安も

 

こちらも能力は上位とみます。

 

 

 

惑星にはマテンロウスカイ

 

前走OP戦を勝っての出走

 

データ的なマイナス点が少なく

 

マイル戦は過去2戦も好走傾向

 

安定した成績で侮れない一頭。

 

 

 

王者スーパーレックに武尊敗れる…

 

先週書いたONEチャンピオンシップの結果

 

慣れない5Rが全体的に影響したかと

 

終始相手にやり込められた感じも

 

3Rに魅せ場を作ったのは流石でした。

 

 

 

試合後の本人インタビューなど観て

 

作戦通りやっての結果との事なので

 

ある意味納得している様にもみえました

 

ハラハラドキドキの良い試合でした。

 

 

 

発送は15:45予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪