第29回 シルクロードステークス! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回のAJCCの結果から

 

見事に、当たり!

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

当日は雨の影響で不良馬場

 

レースは内からマイネルウィルトスが先行

 

前半は若干ゆったりしたペースで進める。

 

 

 

コーナーを回って直線へ

 

ボッケリーニが鋭い差し脚で抜け出すも

 

同時に追い上げるチャックネイト

 

内から徐々に伸びて差し切り勝ち。

 

 

 

年始から連敗続きで

 

当日は雨で荒馬場となれば

 

誰でも日和ってまいますやん

 

買わなければ当たるもんでんな…汗

 

 

 

良い流れをそのままに

 

今週は高松宮記念の前哨戦

 

シルクロードSを身勝手予想します!

 

 

 

4年振りの京都開催

 

過去3年の中京開催と違い

 

京都での傾向を考慮しつつ

 

穴馬を探して見ましょう。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎ルガル

〇アグリ

☆サトノラムセス

 

 

 

本命にはルガル

 

京生杯2着からの出走

 

データ該当馬で臨戦態勢も良し

 

成績も安定しており堅いが推します。

 

 

 

対抗にはアグリ

 

阪神カップで3着からの出走

 

トップハンデが少し不安材料も

 

メンバー中能力はピカイチでしょう。

 

 

 

惑星にはサトノラムセス

 

淀距離S4着からの出走

 

データから下位人気の一頭

 

複勝圏に良く絡む前走組など

 

面白い材料が揃った穴馬。

 

 

 

本日は待ちに待った

 

ONEチャンピオンシップ日本開催!

 

対戦相手は変更になったものの

 

武尊VSスーパーレックは見物ですね。

 

 

 

寺地拳四朗選手も防衛に成功!

 

相手もかなりタフな選手でしたが

 

ダウンを奪った序盤に詰めすぎて

 

逆にダウンを取り返されてから

 

ペースがおかしくなったかな?

 

 

 

タフな試合を勝ち切った経験は

 

今後に活かされると思いますが

 

もう少し遠い距離でコツコツやれば

 

それ程苦戦するとは感じませんでしたが…

 

まあオッサンの独り言です…。

 

 

 

発送は15:35予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪