第65回 アメリカジョッキークラブカップ! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の日経新春杯の結果から

 

見事に、ハズレ…

 

 

 

レースは外枠のシンリョクカ

 

好スタートを決めるも内から

 

ディアスティマが強引にハナを奪い

 

前半かなりのハイペースに。

 

 

 

道中少し落ち着いて縦長の展開から

 

コーナーを回って最後の直線へ

 

サトノグランツが抜け出しにかかるも

 

外からブローザホーンが伸びて差し切り勝ち!

 

 

 

かなりのハイペースや

 

大外枠の2頭が2・3着に絡むなど

 

データ的には逆張りとなりました…汗

 

 

 

今年既に2連敗と前途多難

 

今週は中山開催を締めくくる重賞戦

 

AJCCを身勝手予想します!

 

 

 

近年は実力馬の出走が減少と

 

少しメンバー構成は寂しくなる傾向

 

コース・距離適正がかなり重要で

 

雨予報で重馬場への対応も必至

 

不良馬場適正重視で狙ってみるのもあり!?

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎チャックネイト

〇ボッケリーニ

☆アドマイヤハレー

 

 

 

本命にはチャックネイト

 

A共和国杯で3着からの出走

 

データ該当馬で安定感あり

 

勝ちきれないイメージも軸には良き。

 

 

 

対抗にはボッケリーニ

 

チャレンジCで2着からの出走

 

G1以外ではほぼ複勝圏を確保

 

不良馬場もこなせて堅そうな予感。

 

 

 

惑星にはアドマイヤハレー

 

迎春ステークスの勝ち馬

 

同コースでの勝利経験など

 

穴馬データに該当しており

 

ローテはきついが侮れない一頭。

 

 

 

毎年年末辺りから体調を崩すのですが

 

寒さ対策が遅れて免疫力落ちてんのかな…

 

もー若くはないってことでしょうか…笑

 

歳考えて生活しなあかんのかもね。

 

 

 

発送は15:45予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪