第71回 日経新春杯! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の中山金杯の結果から

 

見事に、ハズレ…。

 

 

 

レースは外からゴールデンハインド

 

おして先頭奪うもホウオウアマゾン

 

競りあい淀みのないペースで進む。

 

 

 

人気所のエピファニーは掛かり気味で

 

ボーンディスウェイはスムーズに

 

先頭をみる形の2番手集団を追走。

 

 

 

2度目のコーナーを回って直線

 

リカンカブールが早めに抜け出し

 

後続の追い上げ抑えて快勝!

 

 

 

年初一発目はハズレ…

 

今年の競馬運もなんとなく

 

一筋縄ではいきそうにないですね…汗

 

 

 

これくらいでへこたれへん!

 

今週は1月名物のハンデ重賞戦

 

日経新春杯身勝手予想します!

 

 

 

やっと京都に戻ってまいりました

 

例年京都では大きく荒れる事も少なく

 

堅い決着となってきましたが

 

新しい競馬場での傾向も読みつつ

 

勢いづけていきたいもんですな~♪

 

軸2頭穴チョイスできたので急遽参戦!

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎レッドバリアンテ

〇リビアングラス

▲ハーツコンチェルト

☆ディアスティマ

 

 

 

本命にはレッドバリアンテ

 

前走A共和国杯7着からの出走

 

データ該当馬でディープ産駒

 

人気も無さそうで穴党が騒ぐ。

 

 

 

対抗にはリビアングラス

 

前走3勝Cを7着からの出走

 

相性の良い4歳馬で斤量差も魅力

 

時計がかかる馬場でなら

 

キズナ産駒にはバッチリ合いそう。

 

 

 

惑星にはディアスティマ

 

こちらもA共和国杯13着からの出走

 

ディープ産駒は相性良く

 

7歳馬の不振データはあるものの

 

4歳馬のレベルが微妙で関係なし。

 

 

 

日本のボクシングが熱い!

 

井上尚弥は別格として

 

フライ級~バンタム級の層の厚さ

 

軽量級が盛り上がってて良き。

 

 

 

認定された団体が増えたとはいえ

 

2・3階級制覇や統一王者が当たり前

 

ネット配信がメインになっており

 

エンタメ色先行しがちなのは心配ですが

 

今年も格闘技が楽しみな1年ですな~♪

 

 

 

発送は15:35予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪