第41回 フェブラリーステークス! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の京都記念の結果から

 

見事に、ハズレ…

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースは揃ったスタートから

 

最内バビット抜け出すも

 

外からアフリカンゴールド

 

ハナを主張し後続を離しての単騎逃げ

 

前半1分台を切るペースで進める。

 

 

 

直線に入るとバビット

 

そのまま内に進路をとって粘りをみせるも

 

外からプラダリアべラジオオペラが伸びて

 

叩き合いを制したプラダリアが勝利!

 


 

本命馬が直線で伸びず凡走…

 

印の回っていない馬が上位に入って

 

微妙な結果と相成りました。

 

 

 

修正しきれておりませんが

 

今週は上半期のダート頂上決戦

 

フェブラリーSを予想します!

 

 

 

昨年のダート絶対王者が不在で

 

出走馬の前哨戦からも読み辛く

 

地方の刺客やダート初参戦も多数出走

 

かなりの混戦模様となっておりますので

 

今年は波乱の予感がしますね…。

 

 

 

今週の予想

 

◎オメガギネス

〇レッドルゼル

▲キングズソード

☆セキフウ

△ドゥラエレーデ

△タガノビューティー

△ウィルソンテソーロ

△ドンフランキー

 

 


本命にはオメガギネス

 

前走東海S2着からの出走

 

マイナス材料もなくデータ上位馬

 

成績も安定しており勢いを買います。

 

 

 

対抗にはレッドルゼル

 

前走武蔵野S3着からの出走

 

過去同レース2着と適正あり

 

高齢馬の不振はあるものの

 

人気薄なら激走ありで推し。

 

 

 

惑星にはセキフウ

 

近走はパッとしない成績も

 

激走データに該当しており

 

面白い一頭だと思います。

 

 

 

いつの間にやら

 

バレンタインデーが過ぎ去り

 

勿論0個の悲しみ親父ですが

 

もうある事さえ忘れてるんよ…。

 

 

 

発送は15:40予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪