第28回 秋華賞! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の毎日王冠の結果から

 

一応、当たり!

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースは好スタートを切った

 

ウインカーネリアンが先行

 

後続を離して逃げるも

 

それ程前半ペースは早くならず。

 

 

 

コーナーを回って直線へ

 

200m辺りで抜け出した

 

エルトンバローズが粘って

 

上位組の追い上げ抑えて大金星!


 

 

人気2頭を推していたにも関わらず

 

あわやの結果になりそうで

 

かなり肝を冷やしました…汗

 

嫌な流れは引っ張りたくないので…。

 

 

 

G1前に勢いはついたという事にして

 

今週は牝馬クラシック最終戦

 

秋華賞を予想します!

 

 

 

主役は3冠が懸かるリバティアイランド

 

盤石の強さをみせており

 

正直逆転は難しそうなので

 

2・3着を当てるレースになるかと…。

 

 

 

今週の予想

 

◎リバティアイランド

〇ハーパー

▲モリアーナ

☆ドゥーラ

△マスクトディーヴァ

△ヒップホップソウル

△ピピオラ

 

 

 

本命にはリバティアイランド

 

現在牝馬クラシック2冠馬

 

説明不要の能力の高さと

 

データ的に問題なしで迷わず推し。

 

 

 

対抗にはハーパー

 

前走オークス2着からの出走

 

逆転は難しいと感じますが

 

データ的にはマイナス材料なし。

 

 

 

惑星にはドゥーラ

 

クイーンSの勝ち馬

 

本命馬と同じドゥラメンテ産駒

 

器用さもあり侮れない一頭。

 

 

 

ラグビーワールドカップ

 

惜しくも日本は1次リーグ敗退

 

アルゼンチンとの最終戦は

 

かなり白熱した試合でした。

 

 

 

世界体操も男子は金メダル量産!

 

良い結果で終えられたので

 

スポーツの秋は見応えあったな

 

おっさんは満足じゃ~♪

 

 

 

発送は15:40予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪