第84回 菊花賞! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の秋華賞の結果から

 

一応、当たり!

 

 

 

レースは内からコナコーストが先行

 

真ん中からミシシッピテソーロも付いていくも

 

馬群は固まった状態からSペースで進む。

 

 

 

コーナーを回って直線

 

早々にリバティアイランド

 

先頭に立ち後続を抑えて余裕の快勝!

 

 

 

史上7頭目の牝馬3冠達成!!

 

結果も上位人気で決まったものの

 

何とか絞った買い目で少しながらプラスに。

 

 

 

当てて勢いつけるのは大事

 

今週は牡馬クラシック最終戦

 

菊花賞を予想します!

 

 

 

こちらは1冠ずつ分け合っており

 

2冠目を奪取して世代最強を証明するか

 

それとも2強に喰い込む新生誕生か

 

今年最後のクラシック戦は如何に。

 

 

 

今週の予想

 

◎サトノグランツ

〇ソールオリエンス

▲ファントムシーフ

☆サヴォ―ナ

△リビアングラス

△タスティエーラ

△ハーツコンチェルト

△ドゥレッツァ

 

 

 

 

本命にはサトノグランツ

 

神戸新聞杯の勝ち馬

 

データ該当馬で京都勝ちもあり

 

父も菊花賞馬で死角なし。

 

 

 

対抗にはソールオリエンス

 

セントライト記念2着からの出走

 

皐月賞馬でダービー2着と能力上位

 

データ面での割引もなく無難に。

 

 

 

惑星にはサヴォ―ナ

 

神戸新聞杯2着からの出走

 

古馬混合長距離戦での勝利や

 

相性の良いローテと侮れない一頭。

 

 

 

10数年ぶりに金縛りにあいました

 

夢の中、バーカウンターで寝てたら

 

変なオッサンに首根っこ掴まれて

 

立ち上がろうにも力が入らん…汗

 

 

 

「うーうー」言ってるうちに夢から醒めてて

 

起き上がれない状態に一瞬焦るも

 

感覚が戻ってくるのを待ち無事生還

 

オバケなんて見えへんし恐怖もないけど

 

いい歳になって金縛りってあるんですな…。

 

 

 

発送は15:40分予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪