第74回 毎日王冠! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回のスプリンターズSの結果から

 

見事に、ハズレ…

 

 

 

レースは外枠から行き足の着いた

 

ジャスパークローネが先行

 

その後をテイエムスパーダが追いかけ

 

前半は予想通りのハイペースに。

 

 

 

ワンターンを回って直線

 

ママコチャが早めに抜け出すも

 

マッドクールが追い込んで

 

際どい勝負となりましたが

 

ハナ差凌いだママコチャの勝利!

 

 

 

先行馬有利の展開となり

 

オッサンの狙いは逆張りに…

 

秋のG1初戦は微妙な結果と相成りました。


 

 

まだまだ秋は始まったばかり

 

今週は秋のG1戦線への前哨戦

 

毎日王冠を身勝手予想します!

 

 

 

近年はマイラーの初戦として

 

選ばれる事が多いレースで

 

今回もマイルG1馬が中心となりそう

 

勢いのある3歳馬も出走しており

 

若駒と古馬との対戦にも注目。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎シュネルマイスター

〇ソングライン

☆ウインカーネリアン

 

 

 

本命にはシュネルマイスター

 

安田記念3着からの出走

 

データ的なプラス材料多く

 

3歳時に同レースを制覇と

 

適正もみせており推します。

 

 

 

対抗にはソングライン

 

安田記念の勝ち馬

 

こちらもデータの割引なく

 

不安要素は未経験の1800m位

 

能力は上位なので無難に。

 

 

 

惑星にはウインカーネリアン

 

安田記念8着からの出走

 

東京重賞勝ち経験もありますし

 

開幕週の逃げ馬は侮れない。

 

 

 

先週は凱旋門賞が開催され

 

日本馬スルーセブンシーズが

 

大健闘の4着で驚きの結果に

 

今後の国内での動向が楽しみやね~♪

 

 

 

発送は15:45予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪