ロンドンシティー空港でレイオーバー | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

2024年も出張がやってきました。

 

今回はヨーロッパ大陸に出張だったのですが、いろいろ制約がかかり飛行機の乗り継ぎをあれこれ検討した結果ロンドンまで行き一泊して翌日飛び立つレイオーバー作戦にしました。

 

エジンバラから出発する最終便の20:00時台の飛行機に乗り込みました。ロンドンシティー空港行きはタラップを使わせてくれないようです・・・。

 

プッシュバックをして定刻出発です。

 

ロンドンの街並みはやっぱり明るいです。都会ですねー。テムズ川に向けて降下中です。

 

時間通りぴったりにロンドンシティー空港に到着しました。

 

ホテルは空港から近くのCourtyard by Marriotに泊まりました。

翌日早いので距離最優先で予約です。

空港は小さくBaggage Reclaimから歩いて10分くらいでホテルに着いたと思います。

 

利便性は良かったのですが、ネットが激おそなのが本当に頂けなかったです。

レイオーバー目的だったので問題にならなかったですが会議も出なきゃならないとかだったら厳しかったなと思います。。。

このご時世に10Mbps以下はいかがなものかと思います。Youtubeで動画見るのもCM度にロードが来てイラっとしました。

 

到着は22:00で出発が5:30の本当に寝るだけの滞在をして出発しました。

UKの曇り空は鉄板です!

 

ただ雨もなく気持ちよかったです。(これはイギリスでは晴れと言っても良いギリギリだとも思います)

 

ロンドンシティーを使ってみて思ったことは、乗り換え体験はヒースロー空港よりはるかに良いなと思いました。

まず狭い空港なので移動距離が短いのが最高です。

BAのラウンジが無いのがちょっとマイナスでした。

 

レイオーバー目的だったらまた使いたいなーと思いました!