ついに週末がやってきました。
やはりネットによってエンターテイメントの大半が提供されていたのだと思い知ります。1週間が長いですね。
またテザリングで仕事をしていますが、プツプツ接続が断続的に切れてイライラが募ります。PCの設定を見ても特に問題なさそうですしiPhone側も特に設定できません。低データモードで動いているので自動的に切れる仕組みなのかもしれません。しかし後3日の我慢!!こういうネットのトラブルは本当にイライラしますが我慢です!
iPhoneをテザリングを4G回線で使用をしていると消費電力が大きいみたいでどうやらiPhone8のバッテリーにトドメを刺してしまった模様です。下記のウォーニングメニューが出てきました。
これが出始めてからというもののバッテリーの減りがめちゃくちゃ早いです。恐らくバッテリーを守る制御に入って本来の100%まで充電しないようにしているのだと思います。仕事中は充電に刺しっぱなしで使っているのですが、朝には50%以下くらいになっています。
さすがに家から出だすといろいろ支障が出そうなので交換してもらうことにしました。iPhone12にしてくれないかなぁーと思ったのですが残念ながらiPhone XRでした。ただ仕事用でゲームもしないのでこれで十分です。画面が大きくなるので楽しみです!
そして今日は私の部下が1人会社を去った日でもありました。チームリーダーだった時に二人部下を持ったうちの1人でした。家庭の都合が主体で辞めるので仕方がないことなのですが寂しい限りです。学習能力が高い人なので今後も良い仕事が見つかったら活躍していけると思います。
今夜はビールでも飲んでゆっくりします!
皆様良い週末をー!
