秋ヶ瀬公園の周り+α | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

公園の外の田んぼと水路をひとまわり。

セッカの鳴き声にまじり、新顔のオオヨシキリが良く鳴いていました。

あまり近づかせてくれないのでこんなもの。

 

アオジの姿はついぞ観られず。ホオジロはまだぱらぱらと観られました。

 

まだまだいるツグミ。

 

10羽ほどいたコガモ。草丈が大分高くなってきたので水路は大分見辛くなりました。

 

ヒメウラナミジャノメ。

 

ナナホシテントウ。バックに獲物のアブラムシがわんさか。

 

羽が大分ボロになってしまったキアゲハ。

 

キツネアザミでいいかな。

 

前回アップし忘れていました、秋ヶ瀬公園のコゲラをこちらでアップ。

 

この他、ヒバリ、セッカ、キジ、ツバメ、カワラヒワ、チョウゲンボウ等を確認しています。

以上、秋ヶ瀬公園の周り、でした。