志木市・さいたま市2024.4.27 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

荒川河川敷の田んぼと、大久保の田んぼをハシゴしてきました。

志木の方はシギチドリはコチドリ程度で、ちょっと寂しい。

 

獲物を探すダイサギ。

 

そして今年も来たチュウサギ。

 

トラクターの後をついてまわるダイサギ。右はチュウサギでした。

 

畔の上で食事中か、キジ。

 

あぜでお休み中のヒバリ。この後再度天高く飛びさえずり始めました。

 

土手の上でホバリングしつつ獲物を探すチョウゲンボウ。

 

さいたま市の田んぼではやっとこさムナグロを確認。3羽ほどおりました。ちょっと寂しいなぁ。

 

最後にさいたまの田んぼにもいたキジ。

 

この他、オオヨシキリ、セッカ、ツグミ、カワラヒワ、アオサギ等を確認しています。

以上、志木市、さいたま市でした。