綾瀬川2024.3.30 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

アップし忘れておりました。

暑いくらいだった年度末の土曜日、都市の中を流れる川沿いを歩きました。

 

ヒメオドリコソウの咲く河川敷をイソシギが歩いておりました。

 

ボケ気味のバン。

 

河川敷で草を食べてたオオバン。今回多かったけどそろそろ少なくなるかな。

 

ヒドリガモ。オスはこの1羽だけでした。

 

降りられるところはあまりない市街地の川だけど、コサギがじっとしてました。

 

シジュウカラが枯れヨシの中を飛んでいました。

 

サザンカジローでいいかな。

 

最後にモズの背中。おっと中々大きな獲物をくわえておりました。

近くで巣を作っているのか。

 

以上、綾瀬川でした。