綾瀬川2024.3.31 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

日曜日も暑い夏の日でした。

地元のイベントに潜り込んで、普段歩かないところを歩きました。

 

ホオジロが高い木の上、ハンノキか、の上でさえずっていました。

 

オオバンが川で泳いでました。

 

側の調節池に多く集まっていたツグミ。

 

多くいたタシギ。

 

カントウタンポポとキタテハ。

 

からし菜にいたベニシジミ。

 

タチツボスミレでよいかなと。

 

これはよくわかりません、コスミレ??

 

この他、メジロ、コゲラ、シジュウカラ、カワセミ、カルガモ等を確認しています。

あまり鳥は出なかったのですがそれ以上に暑い、という感想でした。

 

以上、綾瀬川でした。