三橋総合公園2024.3.30 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

ヒクイナのさえずりを今季初めて聞きました(挨拶)。

 

春を通り越して夏日の一日でした。

ツバメが飛びウグイスがさえずる中、三橋総合公園と隣の川にはまだ冬鳥がいました。

枯れヨシのすきまからヒドリガモ。先週よりさらに少なくなっていました。

 

ハシビロガモ。岸で寝ていたところを起こしてしまった、ごめんなさい。

 

川岸でよく鳴いていたカワセミのオス。少し離れた所でも鳴いているカワセミがいました。

求愛か、それとも喧嘩か。

 

カワセミ2枚目。1枚目と同じ個体のはずです。

なおこの辺り、あまり営巣に適した水辺がないので子育てはちょっと厳しいか。

 

まだいるジョウビタキ。

 

園路によく出ていたツグミ。落ち着きがないところをみるに、そろそろ巣立ちか。

なお左奥はアオジです。

 

伸びをするオオバン。

 

最後にバン。今日は4羽ほどしか観られず。左手前はムクドリです。

 

この他、シジュウカラ、コゲラ、シロハラ、カイツブリ、カルガモ等を確認しています。

以上、三橋総合公園でした。