富山県砺波市庄川ほか2024.3.20-21 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

祝日とお休みを使って、富山県に行ってきました。

行程的に鳥見はサブでしたが、雨のち雪のちょっと歩くにも適していないお天気でした。

 

庄川のダム湖を走る船で観光。

 

途中、カモの群れに出会えました。こちらはマガモ。

 

カワアイサも何回か出会えました。

 

遠目でしたが眼前を横切ったヤマセミ。行きと帰りで一度ずつ遭遇しています。

 

帰りは雪景色でした。ちょっと傾いてるな。

 

雪をかぶった花。こんな時期に咲くのかわからないけど、ショウジョウバカマでいいかな。

 

こちら、高岡古城公園の射水神社のお堀。右手の枝の上にゴイサギ、水面にキンクロハジロなどがおりました。

 

大雨の射水神社のウメとサクラ。

 

晴れ間に一枚。世界遺産五箇山合掌造り集落で一枚。

 

以上、庄川ほか、でした。