葛西臨海公園2024.3.17その2 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

葛西臨海公園続きとなります。

当日は昼になっても潮があまり引かない日でした。

クロツラヘラサギが西なぎさから見える場所で羽を休めていました。

 

クロツラヘラサギもう一枚。

5羽いるとのことですが、今回観られたのは4羽でした。

 

今回一羽だけ確認、カンムリカイツブリ。

 

陸側もまわったのですが、風のせいなのか、観察できた鳥は少なめでした。

こちらはおなじみキンクロハジロ。

 

マガモ。左側にメスがいます。

 

前回クイナが出てきたあたり、アカハラはちらりとだけ姿を見せ、付き合ってくれたのはこのアオジぐらい…。

 

アオジのオス。

 

最後にアオサギ。

 

この他、コサギ、ダイサギ、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、ホシハジロ等を確認しています。

以上、葛西臨海公園でした。