葛西臨海公園2024.3.17その1 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

サイタマは穏やかな晴れの日…でしたが東京はかなり強い風でした。

こんな日でも葛西臨海公園は人手でにぎわっておりました。

 

西なぎさで人に近い所で眠っていたスズガモ。

 

そのスズガモ、飛んできたセグロカモメにすごまれて、歩いて退避。

なお脅したのは奥のウミネコではありません、彼(彼女?)は無実です。

 

綺麗だったのでそのウミネコを一枚。夏の装いで白い顔が綺麗です。

 

セグロカモメ。北へ帰る途中なのか、前回より多く観られました。

 

遠いけど東なぎさの様子。手前にミヤコドリ、ウの仲間。奥に小さいカモメと大きいカモメが見えました。

 

その中から西なぎさ方面に現れたミヤコドリ。残念ながらすぐに東なぎさへと消えていきました。

 

そして今回嬉しい一枚。ホウロクシギが強風の中、風に向って眼前を飛んでくれました。

 

ホウロクシギ2枚目。観察していたときはちょっと白っぽい、ダイシャクシギかなと思ったのですが、背中、尾羽の付け根部分が白くないのでホウロクシギですね。

 

ホウロクシギ3枚目。向かい風を飛んでいたので観察しやすく撮りやすかったです。これは幸運。

 

葛西臨海公園、続きます。