利根川2024.2.17 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

ケアシノスリが出たという情報を聞き、利根川へ行きました。

風もおだやかで、曇ったり晴れたりの中でケアシノスリ…を見ている鳥見の人の列を発見。

とても近い所に止まってくれました。

 

また別のところにとまったケアシノスリ。

 

飛び出し。

 

上空、というよりも低空真上を飛んでくれました。サービス満点のケアシノスリ。

昼になると太陽が出てちょっと光加減が面倒に。

 

ケアシノスリ以外の猛禽も結構見られました。こちらもよく飛んでいた、ただのノスリ。

 

チョウゲンボウ。

 

そのノスリとチョウゲンボウ、ニアピン。

ちなみにこの写真の下方にケアシノスリがおりました。

 

この他、ミサゴ、ハイイロチュウヒ、マガモ、カルガモ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、タゲリ、モズ、カシラダカ、ホオジロ、カワウ等を確認しております。

以上、利根川でした。