葛西臨海公園2024.2.12その2 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

葛西臨海公園、海側となります。

西なぎさにつづく橋から浦安方面を一枚。

ちょうど昼頃に干潮とタイミングがいいこともあり、多くの家族連れでにぎわっておりました。

 

干潮なので前回三番瀬で外したあのカモメはいないか…と思ったら、ちょうどお座りしておりました。

遠目でしたがズグロカモメです。

 

そのズグロカモメ、飛び出し。

 

東なぎさ方面にクロツラヘラサギが3羽。いつものことながらゴマツブにしか撮れません。

 

…と思ったら眼前を飛んでくれました。これは幸運。

 

着地してさっそく採食行動のクロツラヘラサギ。

 

何かを捕まえたのかクチバシですくいとった一枚。何を食べたのかはちょっとわかりませんでした。

なお、この後あと3羽ほど同地付近にやってきて採食行動をとっておりました。

 

近くでまったりしていたスズガモ。

 

ハジロカイツブリ。

沖には群れでいたのですがそちらはさすがに撮れませんでした。

 

最後に西なぎさの一角に、なにやら柵で囲まれていた一枚。

タヌキのためフンらしいです。こんな隠れる草藪がないところにもタヌキは来るんですね。

何を食べているのか興味あります。

 

この他、コガモ、カルガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、オオバン、ノスリ、シジュウカラ、オオジュリン、ウミネコ、セグロカモメ、ウミアイサ、カンムリカイツブリ、コサギ、アオサギ等を確認しています。

以上、葛西臨海公園、でした。