荒川大麻生公園ほか2024.2.10 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

よく晴れた天気の中、まだ園内に雪の残る森と河原を歩いてきました。

森の中は声はよく聞けるのですが、どうも出が悪いようで…。

そんな中、ヤマガラが愛想よく出てきてくれました。

 

水場で水浴びのアオジ。

 

アカゲラ。

 

エナガ。

 

先日火入れをしたようで、一部焼けて草がなくなってました。

その上にいたのはツグミ、タヒバリ、ホオジロなどなど。

 

野鳥の森の水場。今回はちょっと出が悪かったです。

途中20羽以上のイカルが上空を通過していきました。降りなかった、残念。

 

ツグミ。

 

グラウンド側の木の実を独占していたヒヨドリ。

 

最後に芝生で直立のツグミ。

 

この他、ルリビタキ、カシラダカ、コゲラ、モズ、メジロ、キクイタダキ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、オオタカ等を、荒川ではミサゴ、アオサギ、ダイサギ、カワウ、イソシギを、帰りの田んぼではチョウゲンボウとノスリを確認しております。

 

以上、荒川大麻生公園+α でした。