渡良瀬遊水地2024.2.3 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

板倉町、館林市とまわってから渡良瀬遊水地を回りました。

 

トラフズクがいると聞き、親切な鳥見の人にアドバイスをもらって探したらおりました。

2羽確認しております。

 

逆光の中ホバリングするチョウゲンボウ。

 

谷中湖はカモ類はみんな遠くて撮りづらかったです。

そんな中、はるか遠くにいたツクシガモ。

 

谷中湖のコウノトリ。今年もいました。

 

7羽はいたようですコウノトリ。飛んでる一羽は口にかなりでかいものくわえてます。

 

ミコアイサにヨシガモ、ホシハジロ。

 

かなり近くに止まってくれたハイイロチュウヒ、のメス。

 

おなじく、かなり近い所を飛んでくれたノスリ。

 

芝生の上を歩くツグミ。

 

梅の花とジョウビタキのオス。梅にジョビオ君、映えるなぁ。

 

この他、カワセミ、アオジ、ホオジロ、ベニマシコ、マガモ、コガモ、カルガモ、ハシビロガモ、カワアイサ、オカヨシガモ、オオバン、タゲリ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、チュウヒ、ミサゴ等を確認しています。

以上、渡良瀬遊水地、でした。