埼玉県の公園にて2024.1.28 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

くもり時折晴れのあまり寒くないお天気の中、先週空振りだった公園にて二度目のヒクイナ探し。

今回も残念ながら会えませんでしたが、クイナを観ることができました。

 

1枚目にも写っていました、多分アメリカザリガニをつっつくクイナ。

 

クイナもう一枚。眼にヨシが刺さっているようにも見えますがもちろん刺さってません。

 

前回はオスでしたが今回はメスでした、キジ。

この後ささっとヨシ原の中に入っていきました。

 

ホオジロ。

 

最後に芝生を歩いていたツグミ。

 

この他、コガモ、カイツブリ、カワラヒワ、ムクドリ等を確認しています。

以上、県内の公園でした。