秋ヶ瀬公園2024.1.27 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

横浜で2か所ほど回ったあと、もうちょっと時間あるかなと思い、日も傾いた秋ヶ瀬公園へ。

子供の森と鳥類園を歩く時間しかありませんでしたが、ゴルフ場の脇でヒガラを確認しました。

 

キクイタダキは何羽も観られたのですが撮れたのはこんなのしか。

 

アカゲラにも出会えました。昨年からアカゲラによく出会えますが、なんか食べ物になる虫が増えたのでしょうか?

 

最後にお立ち台の上のルリビタキ。

 

この他、シロハラ、ツグミ、エナガ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ等を確認しています。

以上、ちょっとだけ秋ヶ瀬公園でした。