まつぶし緑の丘公園2024.1.28 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

今年もニシオジロビタキが来たらしいので、顔を観に行きました。

公園に着くなりカッ、カッという声とともに、木と木を渡り歩いたり地面に降りたりするちっちゃいヤツに出会えました。

 

地面に降りるニシオジロビタキ。渡ってきて数か月も経つと人をあまり恐れなくなるようです。

 

その近くにいたジョウビタキのメス。飛び降りる直前がなんかかっこ良かった一枚。

 

こちらでもガサガサしていたツグミ。

 

若いバン。

 

マガモ、と奥はコガモ。

 

最後にミコアイサ。メスタイプだけ4羽ほど確認。

 

この他、カルガモ、カイツブリ、アオサギ、カワウ、オオバン等を確認しています。

 

以上、まつぶし緑の丘公園でした。