舞岡公園2024.1.27 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

ヤマシギが観たくなり、横浜の舞岡公園へ行きました。

着いて1時間ほどして、のっそりと登場し、少しずつ観やすいところに出てきてくれました。

日陰から中々出てきてくれないうえに動きも遅い、いつものヤマシギでした。

 

似たような構図してますが別の一羽。

 

池の側でたたずんでたカワセミ。

 

ジョウビタキのメス。猫がやるよーなあざといポーズしやがっていいぞもっとやって。

 

枝かぶりのモズ。

 

コゲラ。

 

梅にメジロ。

 

アオジ。この公園もアオジと人との距離が近いですね。

 

ハクセキレイ。

 

最後に、コジュケイ。

外来種なのでいつもは撮りませんが、珍しく? 観やすいところに出てきてくれたので一枚。

 

この他、ツグミ、シジュウカラ、ヤマガラ、キジバト、ツミ等を確認しています。

以上、舞岡公園でした。