見沼自然公園ほか2024.1.21 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

昨晩から雨の降る一日でした。

当初の予定が中止になり、どうしたものかと思いながら雨の公園を散歩。

前回観られなかったオシドリを確認。これは嬉しい。

 

オシドリもう一枚。

 

トモエガモもまだおりました。

 

トモエガモ2枚目。奥にもう一羽見えますがトモエガモのメス…ではなさそうです。

 

ヨシガモ。

 

芝生の水たまりで食事中のオナガガモ。

雨が降って人が少ないと、こんな大胆なことをするカモもいるわけですね。

 

その脇でヒドリガモも食事中でした。

 

空抜けが惜しい、アカハラが近くにとまってくれました。

 

イノコヅチ? を食べるアオジ。

 

この後例年ヒクイナを見ている別の公園にいったのですが、残念ながら姿見えず。

そばで目的不明の工事をやってたので、今年はそちらを嫌がったかな。

 

代わりにいたのはキジ。

 

そしてなぜかケリ。ぴゅっと鳴きながら飛び出した後で、近場には降りてくれず。

こんな写真しか撮れませんでした。

 

この他、モズ、ジョウビタキ、シジュウカラ、オカヨシガモ、カルガモ、マガモ、コガモ、オオバン等を確認しています。

以上、見沼自然公園ほか、でした。