多摩川2024.1.20その2 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

多摩川の続きです。

マンションのアンテナにとまっていたハヤブサ。シベリアジュリン待ち中に相当近くを飛んできたこともありました。

 

まっくらくらすけですがノスリ。

 

セグロセキレイ。

 

流れのゆるいところに群れでいたヒドリガモ。

 

ヒドリガモ観察中に視界に入ってきたカワセミ。

 

多摩川の河川敷。砂礫河原が広い。なお遠方に見えるは東京都です。

 

多摩川2枚目。広い。

 

堤防から河川敷方面に降りる階段、その先はヤブ。

 

何でこんなところにと思ったのですが、ここは昔渡し船が出ていたのだとか。

昭和10年に廃止になったそうですが、ここからだと川の水面も見えませんね、歩いて渡れそう。

 

この他、コガモ、オオバン、ユリカモメ、カンムリカイツブリ、カイツブリ、イソシギ、モズなどを確認しています。

以上、多摩川でした。