秋ヶ瀬公園の周り2023.12.23 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

鴨川水路とそのまわりの田んぼもひとまわりしてきました。

 

カシラダカに出会えました。

 

カシラダカもう一枚。ヤブの中を入ったり出たり。

ユリカモメと並んで繁殖地の環境があまりおよろしくないという不安な情報があるのですが、

今年も数が観られてちょっと安心。

 

ホオジロが小さな群れで草むらの中を飛び回っていました。

 

ホオジロ2枚目。すっきりしたところに出てきてくれないのはホオジロだから仕方ないですね。

 

ひらけたヤブの上を飛んでいたメジロ。

 

ホオジロ、カシラダカと並んでよくいたアオジ。

 

ジョウビタキのメス。

 

コガモ。雄雌あわせて6羽ほどいたかな。

 

モズ。

 

帰り際、多方面からハシブトガラスの騒がしい鳴き声が聞こえてきたのでもしやと思い

空を見ればオオタカが逃げ回っておりました。

ピント甘いですが一枚。

 

以上、秋ヶ瀬公園のまわり、でした。