秋葉の森総合公園2023.12.24 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

雲の多い、でも午後から日が差す一日でした。

秋葉の森総合公園は、サッカー少年も大人もおらず。

野鳥も声はすれども中々前に降りてくれなくてちょっと寂しい。

そんな中で比較的愛想の良かったジョウビタキ。

 

ジョウビタキ2枚目。1枚目と同じ個体です。

 

小さな群れで飛んでいたカケス。まともに撮れたのはこのくらいでした。

 

ツグミ。ケヤキかな、の実を食べていました。まだ地上に降りてくれません。

 

シメ。こちらもなんだか警戒心が強い。

 

道沿いに出てきたアオジ。なお、この後ジョウビタキに蹴散らされました。

 

最後に水路にいたコガモ。

 

最後にバーベキュー広場の先の工事中の一枚。

バーベキュー広場拡張するらしいです、埼玉県民はホントにバーベキューが好きだな。

 

おまけのタゲリ。今日は10羽ほど確認。

 

この他、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、カシラダカ、ベニマシコ、キセキレイ、ハクセキレイ、ダイサギ、カワセミなどを確認しました。

以上、秋葉の森総合公園でした。